塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

体調管理、気をつけてください。

10月も3分の1が過ぎようとしていますが、とにかく暑いですね^^;

 

この気温差に、体調を崩す生徒さんが増えています。

私も、けっこうキテます(>_<)

 

 

「寒暖差疲労」

なんて言葉もあるようですが、疲れたら早めに休むことが大切ですね。

 

受験生も大変ですが、体調を崩して2〜3日寝込むくらいなら、いつもより2〜3時間早めに休んだっていいのでは?

 

センターまであと102日。

高校後期選抜まであと148日。

 

もちろん余裕はありませんが、やっぱり体が資本です。

一流アスリートが、オリンピックなど狙った大会を見据えて中・長期的にコンディションを整えるように、皆さんも当日のための体調管理をしていきましょう。

 

明日までは25℃を超える予想ですが、そのあと一気に冷え込むようです。

季節の変わり目は着るものにも困りますが、今からしっかり準備しておきましょう。