塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

気をつけましょう。

周りでインフルエンザが流行ってきたようです。

普段から、「体調管理にはお気をつけください」ということを頻繁にこのブログでも書かせていただいておりますが・・・なんと!?私、高熱を出しました^^;
ということで、ブログ更新もちょっと久しぶりになっちゃいましたがm(_ _)m

 

インフルではなかったのですが、久しぶりの高熱にちょっと焦りましたね。

 

 

どうせかかるなら早い方がいいという声もあるのですが、それでも、センター試験まであと1ヶ月です。さすがに、ここでインフレンザにかかったらマズイですね。

 

手洗い、うがいなど、できることは限られています。また、自分がどんなに気をつけていても、うつされたらそれまでです。ということは、うつされるような場所へむやみに行かないということも、当然ながら必要ですよね。

 

この時期、日曜日になると図書館が受験生でいっぱいになります。ただ、生徒さんの話を聞くと、あちらでコンコン、こちらでコンコンと、咳をしながら勉強している人も多いとか。

 

合格のために勉強しに行って、そこで菌をもらってくるなんて、悔やんでも悔やみきれません。

 

 

「万全を期す」

 

勉強も体調管理も、徹底していきましょう!

 

風邪を引いた私が言うと説得力に欠けますが・・・。