塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

公立高校前期試験がありました

2月8日。

個人的にはちょっと思い出の日なんですが・・・そんなことはどうでもいいですね^^;

 

今日は、公立高校の前期選抜が行われました。

ヒーローズ松本沢村校では、前期を受ける生徒さんは毎年かなり少なめで、今年は2人だけでした。

早速、何を聞かれたのかなどを話してくれましたが、結果は一週間後。待つしかありません。

 

 

思えば、前期選抜が始まった頃は、なぜこの生徒さんが合格であの生徒さんが不合格なんだ!?というような結果もありましたが、最近はほぼ予想通りの結果ですね。考えてみれば、内申が大きなウエイトを占めているので、当たり前といえば当たり前ですが。

 

 

さて、前期が終わりましたが、結果は一週間後ですし、そもそも全員が合格するわけではありません!

終わった〜、なんて気を抜いてはいられませんよ!!

 

後期で勝負する生徒さんは、日々必死で勉強しているんです。

1秒でも無駄にしないよう、ホッと一息つくのではなく、とにかく後期に向けてしっかり準備しましょう。

 

合格祝いはいつでもできます。

今は、ただひたすら25日後の後期選抜だけを見て日々を過ごしましょう!