塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

健活、始めてみました^^

最近は、就活だけでなく、婚活やら終活やらと、いろいろ◯活という言葉がはやっていますよね?

 

というわけで、ヒーローズ松本沢村校では、「健康活動」略して「健活」を始めることにしました!!

 

 

何をするかって、まずは簡単にできることから!つまり、「歩く」ことから始めようかと。

 

いや、そもそも、ジムとかってちょっと疑問を持っているんです。だって、車に乗ってジムに通い、そこで走ったり自転車をこいでお金払ってるわけですよね?

なんか、もったいないなぁと・・・。管理してくれるということは大きいことはわかっていますけれど^^;

 

私どもは、シンプルにまずは「歩く」。ということで、スマートウォッチタイプの歩数計を強制装着(笑)

個々に目標歩数を決めて、みんなの合計歩数が目標に達したらランチといった感じです^^

 

 

今はいろんなタイプの歩数計があるんですね。

さっそく腕に付けてみましたが、社員さんも気に入ったようで、ポスティングも積極的にできそうだと話してくれました!

 

健康第一。

特にこの仕事は体が資本だと思いますので、生徒さんの成長はもちろん、社員さんと自分自身の健康も意識して、いつまでも健康に働くことができる体づくりをしていきます!

 

3日坊主にならぬよう、「継続」することの大切さを生徒さんにしっかり伝えられるよう、みんなで一生懸命がんばります。