塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

いよいよ今週末!!

いよいよ今週末、共通テストですね。

大学受験生の皆さん、今ごろ最後の最後の追い込み、気合入っているでしょうね。

今やるべきことは、決して難問ではありません。

基本の確認を確実に行い、平常心で臨みましょう。

 

ヒーローズ松本沢村校は、例年に比べると大学受験生はかなり少なめですが、勝手にかなりの期待をしていまs^^

まあ、それだけ生徒さんががんばってきたってことですね。

 

中には、先月までちょっと伸び悩んでいた生徒さんもいますが、やはりやり続けるというのは大切だと痛感しました。最近は英語と数学はほぼ9割以上、理科の2科目もかなり安定してきました。

他にも、英語は共通テストであれば満点を狙える生徒さんもいます。

 

長野県内もコロナの感染者が増えてきて心配です。

今、受験生の最も必要なのは「健康管理」です。

ここまでの努力を実らせることができるよう、ご家族の方も最大限のサポートをしてあげましょう。

 

センター試験=雪

というのが私の高校時代のイメージですが、今のところ今週末は大丈夫そうですね。

 

単なる通過点ではありますが、まずは今週末に向けて、関わる人全員で合格のために突き進みましょう!!