塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

今年はこれにて!

本日は、2018年最後の授業。

9時から15時までは中3生の冬期講習で、16時から20時が、中学1・2年生の講習。

 

特に中3生は、各教科相当量の問題を解いてもらい、尚且つ明日からのお休み中も大量の課題が・・・。正直、ちょっと申し訳ない気持ちもあるんですが、やはり合格のためにはやるべきことがそれぞれあるわけでして、生徒さんによってはかなりの量をこなしてもらう必要があります。

 

誘惑の多い年末年始です。ただ、辛い時間を過ごした生徒さんだけに明るい明日がやってきます。

大学受験生に関しては、おそらく人生でもっとも過酷な年末年始を過ごすことでしょう。

 

明るい2019年のために、今はやるしかありません!

みんなに大量の課題を与えておいて休んでばかりだとバチが当たりそうなので、私もがんばって仕事をします。

 

そして、毎年恒例の合格祈願!

この日のために少ないお小遣いをためて、金に物言わせて合格を勝ち取る!!(笑)まあそれは冗談として、コツコツ貯めたお賽銭で、なんとか神様に声が届けばと思っています^^

まあ、本当は「みんながんばっている」からこその合格ですが^^

 

 

2018年、皆さんにとってはどんな年でしたでしょうか?

来年はどんな年になるでしょうかね?いや、どんな年にしたいでしょうか?

元号は何になるんだろう?どんなことが起こるのだろう?

楽しみがたくさんある年にしたいですね。

 

 

本当に本当に、多くの方に支えられた一年でした。ありがとうございます(^O^)

2019年も、どうぞよろしくお願い致します。