塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

LINEアカウント乗っ取り?!

他人事だと思っていましたが・・・

最近、

 

「PCでLINEにログインできませんでした。

心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。」

 

というLINEが何度か。

 

 

これはマズい!!

誰かが私のLINEにログインしようとしているということですね!?

 

これが「乗っ取り」かぁ。

まあ、正確には乗っ取られてはいませんが。

 

 

何度か挑戦してダメということは、パスワードがハズレているということでしょうから、最初は心配していませんでしたが、やっぱり変えなきゃと思い、先ほどより複雑なパスワードに変更しました。

 

「ちょうどあの人にLINE ID教えてからかな」とか「あの時かな?」なんていう、もう人間不信になりそうな思いも込み上げ、本当に嫌な気分になりますね。

 

 

私の周りで、LINEやFacebookアカウントを乗っ取られたという方も何人かいます。

もう、他人事ではすまないということですよね?

 

このパスワードがわかるわけない。

 

私もそんな思いでいましたが、念には念を!

できることをしっかりやっていきましょうね。

 

 

センター試験まであと30日!!

高校生の目つきが本当に変わってきました!

 

体調管理にも気をつけながら、最高のスパート、見せつけましょう!!