塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

正解アピールはいりませんよ^^;

他の塾さんから移られてくる生徒さんが多いという話をしましたが、そういう生徒さんや、初めて塾に通うという生徒さんの中で、初めは間違った答えを書いていたのに、答え合せの時に消しゴムで書き直して丸を付けるという生徒さんがたまにいます。

 

安心してください!正解しているかどうかは、正直重視していませんよ!!

 

なんなら、間違ってほしいくらいの時もありますから^^

 

 

 

 

正直、間違った方がお得ですよ!

間違え方から見えてくる皆さんの特徴を把握して、だからこそ個別に対応ができるわけです。

とはいえ、何でもかんでも間違えればいいというわけではありません。個々で質が異なるわけで、それ相応の間違え方ができるかどうかも見極めたいですよね。

 

どんなアドバイスができるのか?

一度、答案を持ってお越しください^^