塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

切磋琢磨

ヒーローズ松本沢村校には、まあ、そこそこの生徒さんがいまして、例えば中学校でいうと、女鳥羽中学・旭町中学・信大附属中学・丸ノ内中学・清水中学・山辺中学・開成中学・高綱中学・信明中学といった感じです。

 

新たなにいただくお問い合わせの中には「同じ中学校の生徒さんがいると嫌だ」という方がいらっしゃいます。

それが、友だち関係で問題があるのであれば仕方ない面もあるのかなと感じますが、そうではなく「騒がしくなるのでは?」という疑問を持たれている方も中にはいらっしゃいます。

 

ただ、そんな心配は一切無用です^^

授業中友だち同士でうるさくすることはありませんし、もしあったら、私の雷が落ちます(笑)

休み時間は賑やかに、授業中はめちゃくちゃ真剣に、というスタイルです。

 

最近はむしろその逆の効果が非常にいい形で現れています。それは、「◯◯君があんなに点数上がったんだから、私も!」という気持ちです。

特にある中学校の2年生にその傾向があり、いい関係ができているなぁと感心しています^^

 

 

環境で人は変わります。

点数が上がるということだけではなく、机に向かうようになったとか、挨拶するようになったとか、いろんなことが変わるんです。

受験(勉強)を通して成長するっていうのは、こういうことなんだろうなって、実感できる最高の変化です!

 

 

成績はもちろん、お子さまのことでお悩みのお父さんお母さん、ぜひヒーローズ松本沢村校の体験授業、受けてみませんか?