塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3生の8時間勉強会!!

いよいよ夏休みが迫ってきました。

時間が全てではありませんが、中3生には「1日8時間」、高3生には「1日12時間」くらいの時間は確保するように伝えています。

 

ただ、実際に中3生が8時間勉強するとなると、どうしたらいいのかわからない生徒さんがほとんどです。

 

8時間で何ができるのか?

自分の集中力はどこまでもつのか?

どういう計画を立てて、どこをゴールに設定すればいいのか?

 

未知の世界です。

ということで、ヒーローズ松本沢村校では、中3生の8時間勉強会を開催しています。

 

今年は今度の日曜日。

7月15日の午前9時から!!

 

単に8時間勉強して「疲れた〜」ではなく、自分の過ごした8時間に対して、集中力や内容をふまえた勉強の仕方のアドバイスをさせていただいています。

 

今回はすでに満席となってしまいましたが、現在中学2年生以下の生徒さん!ぜひ来年以降、チャレンジしてみてください。

 

常に言い続けていることですが、「勉強すれば成績が上がる」わけではありません。「何を」「どのくらい」「どうやって」勉強するのかがわかるから、成績が上がるんです!!

 

根拠のある確かな勉強法、ぜひ身につけましょう。