塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

土曜講座に参加して、家族みんなで食事に行こう!

ヒーローズ松本沢村校では、毎週土曜日に様々な講座を開催しております。

そして今週から、さらに充実した土曜講座を開始します!

さらにさらに、各講座参加によりポイントがたまるんですが、そのポイントでお食事券がもらえます!!

 

モノで釣る

と言われたら身も蓋もありませんが、私たちは、以前から「食」を大切にしています。新聞にも掲載していただきましたが、育ち盛りの生徒さんのことを考え、「塾専用弁当」を作ったこともあります。あ、もちろん今年もやりますが。

 

で、今回はというと、食事の内容ではなく、「親子での食事の時間」に着目しました。

生徒さんに聞くと、お父さんお母さんの帰りが遅かったり、あるいは土日も仕事だったりと、家族みんなで食事を取ることがあまり多くないという声も聞きます。また、外に食べに行くことも少ないようです。

年齢的なものもあるでしょう。私も、中学生の頃は家族で出かけるのがあまり好きでなかった時期があります。

ただ、外食だけは好きだったような記憶もあるんです。

 

家族での食事というのは、食べることはもちろん、そこでの会話が大きな意味を持つと考えています。

そんな素敵な時間を、塾で少しでも応援できないか・・・そんなことから、ポイントカードを作成し、土曜講座で使うことにしました。

 

ちなみに、土曜講座はこんな感じです^^

↓↓↓

f:id:mm_heros:20180508114630j:plain

 

通常授業ではできないこと。

でも、非常に大切なこと。

そんな内容を集め、毎週土曜日に好きなだけ受講していただくことができます(当面は16時〜19時)。

 

中身には相当自信を持っており、特に

「ミスが多い」

「問題文の意味がわからないことがある」

「言いたいことがうまくまとまらない」

「とにかく記述問題が苦手」

「単語がわからない」

「もっと難しい問題に挑戦したい」

「いやいや、とにかくすべて基本からやり直したい」

など、様々な生徒さんに受講していただける講座です。

 

この土曜講座に関しては、塾生以外の生徒さんも参加OKです。もちろん、ポイントも差し上げます^^

塾生は予約不要ですが、そうでない方は、お友だちを通じて、あるいは直接でもかまいませんが、必ず前もって連絡をしてから来てくださいね。

 

受講すれば必ず役に立つ講座!

だったら受けなきゃ損!

さらに、無料の上お食事券までもらえる!!

もう、来るしかないですね^^

 

 

上記以外にも、不定期開催のイベント的な講座も予定しています。

もちろん、これからの受験において必ず役に立つ講座です。

 

他塾さんではなかなかできないようなことを、私たちはどんどん取り入れていきます。そしてそれが、日々の学習へとつながることも確信しています。

 

さあ、まずは土曜日の夕方、ヒーローズ松本沢村校へ!!!

0263-31-3230

いつでもお気軽にお問い合わせください。