塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

うれしい変化

松本は雨。

ちょっと肌寒いくらいですね。

 

昨日、1人の高校生に変化がありました。

 

彼は、高校2年生です。

こちらから何かを言ったわけではないのですが、

「このままでは志望大学行けないですよね?」

「ちょっとペース遅れてますか?」

「回数増やした方がいいですよね?」

など、これまでにない「危機感」を自ら感じたようで、目つきも変わっていました。

 

ちょうどテストが終わったところなので、その影響もあるのかもしれません。

ただ、自ら変わるというのは、こちらにとって本当にうれしいことであり、経験上、そういう生徒さんは、今後大きく下降することはないと言えます。

 

中学生のテストも総じて良い結果になりましたし、新年度、教室全体が良い雰囲気になっているなと感じます^^

 

さあ、暑く、そして熱い夏がやってきます。

受験生はもちろん、「変わりたい」「変わらなければ」と思っている生徒さん!

ぜひぜひ、ヒーローズ松本沢村校の門をたたいてみてください!!