塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

今年も、春期講習で寄付!

2月ももう終わりですね。

国公立大の二次試験が終わり、高校の後期選抜も約1週間後に迫ってきました。

受験もいよいよ最終章ですね。

 

さて、受験が終わり春休みを迎え、いよいよ新年度です。

今年度を振り返ってみて、学習面での取りこぼしはありませんか?

授業の進まないこの春休み、復習の大きなチャンスです。

 

ヒーローズ松本沢村校の春期講習は、毎年講習代の全額を様々な団体へ寄付させていただいております。

 

2020年度は「何コマ受講でも2,020円」で、台風19号義援金として

2021年度は、令和3年で9周年だったので「1コマ39円」で医療従事者に

2022年度は開校10周年だったので「1コマ10円」で安全な水を飲むことのできない地域へ

 

ということで、今年はいくらにしようか?どこへ寄付しようかと悩んだ結果・・・

 

塾長の私が来月50歳を迎えるということで、1コマ50円にしました!

講習代の全額は、2月6日に起きたトルコ・シリア地震の支援金として寄付させていただきます。

 

決して大きな金額ではありませんが、毎年、生徒さん自身がお小遣いで寄付してくれるケースもあります。また、受講料以上に寄付してくれる生徒さんも。

 

自分が勉強することで少しでも誰かのためになる。そんな経験ができるのも、勉強の一つかなと思っています。

 

偽善と言われればそれまでですが、何もしないよりはいいという考えがありますので、できることは何でもやっていきたいですね、これからも。

 

塾生以外の方も受講できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

0263-31-3230