塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3生、いよいよ総合テストが始まりますね!

毎日暑い日が続きます。

長野県は避暑地・・・いつの話でしょうか?という感じですね^^;

 

ヒーローズ松本沢村校周辺の中学校は、早いところは今日から登校です。

そして、高校受験生にとっては、本当に重要な「総合テスト」がいよいよ始まります。

 

内申点のことを考えると、8月の1回目から11月の4回目までが勝負です。

万が一、夏休みにあまり勉強できなかったという生徒さんがいたら、とにかく今から必死でがんばりましょう!

本気で取り組んだ結果はすぐには出ません。経験上、2~3ヶ月後が一般的だと思います。

 

ということは、今週あるいは来週の1回目には間に合わなかったとしても、本当に今から真剣に取り組むことができれば、何とか11月には結果が出るかもしれません。

 

夏休みに遊んでしまった

 

こんな後悔をしたところで、点数は1点も上がりません。

とにかく前を向き、本気で取り組んでみましょう!

 

もちろん、私たちも全力で応援しています。

誰もが確実に間に合うとは言い切れないかもしれません。

しかし!夏休み明けから大逆転をした生徒さんは過去何人もいます。

私たちを、そして自分を信じ抜き、やり抜くことです。

 

高校受験まであとわずか!お問い合わせはお早めに。

0263-31-3230