塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

高校で学年1位!

生徒さんからうれしい報告。

春に受けた模試で、学年1位でした!

 

まだ成績表はもらっていませんが、スマホの画面を送ってくれました^^

 

まあ、模試にもいろいろありまして、正直簡単なものではありますが、それでも、同じテストを受けて1番なのですから、これはもう素晴らしい以外の言葉はありません!

 

「自分の成績じゃないと思った」

と話してくれましたが、いやいや、努力の結果です。

 

他にも、学校のテストで成績上位者に名前が載った生徒さんも数名。

今、高校生がめちゃくちゃがんばってくれています。

 

大学受験事情は本当に厳しい長野県。

でも、その中でどうやって合格を勝ち取るのかを知っていれば、そんなに厳しいものではありません。

勉強する本人は大変ですが・・・^^;

 

 

もう何年も言い続けていますが、

「何を」「どれだけ」「どのように」やるかが明確になれば、あとはそれを実行するだけです。

その計画の立て方がわからないから、「勉強はしているけれど・・・」という生徒さんが多いんです。

 

ヒーローズ松本沢村校は、その計画の立て方に絶対の自信を持っている、だからこそここ数年で合格実績を伸ばしているんです。

 

高校1・2年生の皆さん!

受験は「まだ」ではなく、すでに始まっています。

体験授業もありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

0263-31-3230