塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

さあ、最終章!

1月31日。

 

今シーズンはまだ積雪が1日だけ。その雪も、雨ですぐになくなってしまいました。

日々の暮らしの中では雪はない方がありがたいのですが、長野県に住んでいると、スキー場やその他観光面への影響が気になります。

 

2月。

いよいよ受験も終わりに近づいてきました。

 

まずは大学受験。

センター試験の自己採点から、二次出願校を決めました。

来週からは、私大の受験が本格化します。10日くらいまでは私大受験をし、その後二次試験に向けて準備をしていきます。

もうあと少しで、4月からの進学先が決まります。

 

高校受験は、まず一通りの私立専願・併願の合格発表が終わりました。まだ筆記試験等はありますが、ひとまず併願合格で落ち着いたという生徒さんが多いですね。

しかし、ここで油断するわけにはいきません!

後期選抜まであと40日を切りました。いよいよです。

その前に、前期選抜もありますし、私立の筆記試験もあります。

こちらもいよいよ進学先が決まりますね。

 

 

新型ウィルスも気になりますが、インフルエンザも気をつけなければなりません。

女鳥羽中学校の1年生は学級閉鎖になったそうです。

手洗い・うがい、できることは徹底して万全の対策を講じましょう。

 

さあ、本当の本当のラストスパートです。

 

何度もしつこく言いますが、体調管理には十分気をつけていただいて、最後の最後まで全力で駆け抜けましょう!!!