塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3イベント実施中!

平成最後の日、4月30日。

本日は、10時から19時までの中3生イベントを行っています。

 

2時間のテストと6時間の勉強をするのですが、このイベントの目的は、勉強することではなく「自分を知る」ことなんです。

 

 

受験生は、今後多くの時間を勉強に割く必要があります。1日4時間、6時間、8時間・・・休日はほぼ勉強になるでしょう。

ただ、8時間机に向かうと成績が上がるわけではありません。

休憩を含めて計画を立てて実行する。実行してみたら思うように進まないので軌道修正をする。そんなことを今のうちに身につけてほしいんです。

 

だからこそ、早めに「自分を知る」ことが大切であり、そのためのイベントをこの時期に行っています。

 

 

お友だちも誘ってもらって、ちょっと座席が足りるかどうか心配ではありますが、「受験生になる覚悟を決める1日」と題したこのイベント、間違いなく生徒さんの成長につながります!!

 

さ、私もしっかり仕事します!!