塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

ストレスと達成感

少し前にパソコンを購入しました。

 

が・・・とにかく重い、遅い。
買ったばかりのパソコンがこれでは仕事になりません。

 

ネット接続などは、もう平成も終わり令和を迎えようとしているこの時代に、懐かしのADSLを使っているような遅さです。

 


日々ストレスを抱えながら作業をし、時間が空けば対処法を調べて試行錯誤しておりました。

こちらの記事にはこう書いてある、でも改善しない。
こんどはあちらにはこう書いてある、やはり変わらない。

ストレスはどんどん溜まり、このパソコンを購入したことを後悔しました。「何という無駄遣いをしてしまったのだ。」と。

 


しかし、それでもいろいろ検索していると、ようやく、これまで試していない方法があり、それを実行してみました。
するとどうでしょう!!

ようやくストレスを感じることなく作業ができるではありませんか!!

 

まさに「あきらめなくてよかった」という瞬間です。

 


まあ、勉強と比較したら、パソコンの動作が遅いというのはレベルの低い話かもしれませんが、それでも「あきらめない」ということは大切ですよね。
日々ストレスを抱えながらも、何とかしようとあの手この手を尽くす。わからないことがあればとことん調べる。ストレスはどんどん大きくなりますが、それでも何とかしようともがいて・・・

そのあとの達成感は格別です。

 


なんか大げさになってしまいましたが、それでも、勉強と通じるものはありますよね?

 

今日から10連休ですね。
皆さんはどんな計画を立てていますか?

 

せっかくの休みです。
ぜひ、積極的にストレスを抱え、そしてそれを解消した人にのみ感じられる「最高の達成感」を味わってください。


ヒーローズ松本沢村校は、4月28日から5月5日までお休みをいただきます。
皆さま、くれぐれも事故のないよう気を付けてお過ごしください。