塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

お疲れ様でした!

3連休最終日。

 

中3生にとっては本当に大変な3日間でした。

お疲れ様でした!!本当に素晴らしいがんばりだったと思いますし、私が中学生だった時に比べたら、もう尊敬しかありません。

 

結果に個人差はあります。

ただ、例えば数学の問一レベルの問題は本当にみんな確実に取るようになりましたし、国語や社会の記述、英語の英作文などは全員が素晴らしい成長ぶりです。

 

 

今日、生徒さんには伝えましたが、特に冬休みから今日まで、人によっては地獄のような毎日だったかもしれません。一部の高校3年生より勉強したかも?!

がんばったという事実、そして期間中に解いた問題の量、これらは必ず数字に現れ、そして皆さんの自信になるはずです。

 

後期選抜まで50日。

休んでいる暇はありませんが、まずは、本当にお疲れ様でした!