塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

ヒーローズ松本沢村校の合格保証コースについて

今日は寒暖差の激しい1日になるということで、体調管理、お気をつけください。

 

さて、ヒーローズ松本沢村校では、大学合格保証コースを設けています。現在数名の生徒さんがこのコースで勉強してくれていますが、先日こんな質問をいただきました。

「合格保証というのは、志望校のランクを下げて合格させるということですか?」

 

もちろん、答えはNOです。それは、そもそも保証しなくても受かりますからね^^;

 

私たちは、どこの高校からでも、行きたい大学があるのであれば、必ず合格していただきます。

条件はいくつかありますし、現在のところは、一部国公立大学及びGMARCH関関同立をはじめとした私立文系の大学ですが、本当にどこの高校からでも可能です。

 

なぜ?

至ってシンプルな答えですが、「受かり方」を知っているからです。

 

ただ、ここで勘違いしていただきたくないのは、「簡単に」合格するわけではないということです。

例えば昨年度、松本蟻ヶ崎高校から立命館大学に合格した生徒さんがいます。また現在、同じ蟻ヶ崎高校から関関同立レベルの大学を志望のされている生徒さんがいます。

この2人が、まったく同じ内容で合格するわけではありません。

現状の学力、学習環境、考え方など、様々な面から判断して、今やるべき内容とゴールまでにやるべき内容を決めていきます。

 

また、当然ではありますが、高校が違えばスタート地点も違う場合がほとんどです。それは、中学校レベルの基礎体力の問題ですね。

ゴールが100だったとして、1からスタートの生徒さんと30からスタートの生徒さんでは、当然やるべきことが異なりますので、現状が厳しい生徒さんは、それこそ人の何倍も努力する必要はあります。

 

ただ、私たちが自信を持っているのは、「やるべきこと」が明確だということです。

あとは、計画通りにきちんと時間をかけて進めてもらうこと、これだけです。

 

 

センター試験の結果を見ると、地域トップ校である松本深志高校の生徒さんが上位を独占しているわけではありません。

深志生よりも、2番手3番手の高校生よりも、普通科でない高校に通う当塾の生徒さんが結果を出しているんです。

名前を書けば受かると言われている高校の生徒さんが、英語だけではありますが、6割以上の点数を出すこともできているんです。

これが、私たちの強みです。

 

長野県の中でも、特に中信地域は、高校名にこだわる考え方があります。でも、大学進学という面だけで見ると、正直どうでもいいなって思うんです。

 

特待生扱いで授業をどんどん取らせて上位の大学に合格させる商売もあります。でも、それじゃあ、高校名で進路は決まってしまいます。

逆転のない人生なんてつまらないじゃないですか。私たちは、皆さんの「大逆転合格劇」のシナリオを書いています。

 

ただ、繰り返しになりますが、私たちは魔法使いではありません。王道のやり方はあるものの、やるのは皆さんですし、かなり険しい道のりにはなるでしょう。

それでも、ゴールにたどり着くことができる道のりですから、安心して険しい道を進んでください。

 

 

以前お伝えした月曜日以外に、水曜日ももうすぐ定員いっぱいになります。

大学合格保証コースは、1週間に6時間の通塾です。課題もそれなりです。真剣に大学受験を考えている皆さんは、どうかお早めにご検討いただき、逆転劇を一緒に楽しみましょう!