塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

入試説明会を行いました

昨日、中3生向けの「高校入試説明会」を行いました。

生徒さんのみの予定でしたが、複数の希望があったため、保護者の方にもお越しいただきました。

 

ここ数年で、長野県の高校入試は「激変」しています。

その変化に対応するには、どんな勉強をどのように進めるべきなのか?といった内容を、現在の成績別、志望校別に説明させていただきました。

 

こちら側だけでなく、生徒さんたちにとっても、変化に対応するには「確かな情報」が必要です。

そして、私たちはその道のプロなわけですから、当然ながらそのサポートをする必要があります。

 

 

勉強するのは生徒さん自身ですが、どんな環境をつくってあげることができるのか?

ここは、私たちの得意とする分野です。

 

高校入試まであと160日余り。

最高の環境下で一緒にがんばります!!!

 

f:id:mm_heros:20180925150813j:plain