塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

8月31日

今日で8月も終わりですね。

 

今日は・・・言わずと知れた?「野菜の日

 

勉強しているときに糖分は必要だとか、あるいは砂糖は学習能力を破壊するとか、いろんな話がありますが、まあ、何事も「適度」ということなんでしょうね。

 

ただ、野菜はしっかり取った方がいい、というのは誰もが理解していることですよね。

まあ、輸入野菜とか農薬とかって言ったらまた話はややこしくなってくるので、とりあえず今日は、「野菜は食べた方がいいですよ」というくらいにしておきましょう。

 

何事もバランスが大切。

今は「旬の野菜」と言ってもわからない生徒さんが多いですが、せっかく長野県に住んでいるんですから、自然の恵みをたくさん取りながら、しっかり体をつくって受験勉強に備えましょう!!