塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

夏期講習、はじめました。

昨日、

「ゲームセンター はじめました。」

という看板を見たのですが、思わず「冷やし中華か!」と突っ込んでしまいました^^;

 

この時期、「◯◯はじめました。」を見ると、やはり冷やし中華を連想しますね。

 

さて、ヒーローズ松本沢村校も

「夏期講習はじめました。」

 

本格的にスタートするのは、休みが始まる来週後半からですが、中3生と高校生を中心に、今日からスタートです。

 

長野県の夏休みはとにかく短い!

中学校ですと、多くは7月27日から8月22日まで。

他県の知り合いが多いので話を聞くと、やはり長野県は短いですね。

 

 

短い期間をいかに有効に過ごすか。

特に今年は異常な暑さです。

集中できない環境下では、どんなに時間をかけても効果は期待できません。塾、図書館など、利用できるものはどんどん利用して、体への負担をできるだけ少なくして勉強に集中できる環境をつくりましょう。

 

夏期講習は満席のため締め切らせていただきましたが、通常授業の方は、曜日によってはまだ空きがあります。

面談を早めにさせていただき、夏休みの過ごし方のアドバイスもさせていただきます。やるべきことをしっかりやって、2学期(後期)に備えましょう!!

 

ヒーローズ松本沢村校

0263-31-3230

松本市の塾・学習塾なら個別指導学院ヒーローズ松本沢村校