塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

世界一大きな授業

今日の土曜講座は特別講座で、世界一大きな授業を行いました。

全世界で同じ内容について学ぶんですが、今回ヒーローズ松本沢村校では、小・中学生25人を対象に90分間の授業を行いました。

 

f:id:mm_heros:20180630154822j:plain世界の教育事情について学び、生徒さんが参加できる形で最後は自分の意見を形にしていくこの授業、実施は2回目になりますが、なかなか面白いんです。

暑いし、難しい内容もあるので退屈かなとも思いましたが、みんな真剣な表情。なんなら、普段より真面目かも!?

f:id:mm_heros:20180630155818j:plain

f:id:mm_heros:20180630155827j:plain

 

「自分たちが恵まれている環境であることを知った」

「世界にはこんなに困っている人たちがいるんだ」

「お金の使い道をしっかり考えるいい機会になった」

など、様々な意見がありました。

 

そう、どれも正解。

今日ここで感じたことは、必ずいつかどこかで活きてきます。

 

さて、このあと女鳥羽中学の生徒さんはさらにテスト対策!!

がんばろう^^