塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

合格保証コースへの質問にお答えします

松本市内の桜はすっかり散ってしまいました。今年は本当に短い花見期間でしたね〜。

 

 

さて、本日は、ヒーローズ松本沢村校自慢の「大学合格保証コース」についてです。

 

今日、こんなご質問をいただいたんです。

「合格保証って、第一志望校のランクを下げさせて合格させるってことじゃないんですか?」

 

いやいや、それは、わざわざ保証コースに入らなくても合格していただきます^^

 

さて、ここで私たちの「大学合格保証コース」について、一度しっかり説明させていただきます。

 

「大学受験に高校名は関係ない」

これが基本的な考え方なんです。つまり、どこの高校からでも、行きたい大学があるなら一緒にがんばりましょう!行きましょう!!ということです。

 

それからもう一つ、「東大◯名」「医学部◯名」などといった宣伝をするような予備校とは考え方が異なり、がっつり進学校という高校ではないところから、大学に進学してほしいんです。

だって、トップ校上位の生徒さんを東大に合格させたって、それ、そもそもその生徒さんの実力じゃないですか?

 

当教室にもトップ校の生徒さんはいます。

例えば、松本深志高校から、名古屋大学早稲田大学に合格はしています。在籍中の深志生も、一橋大や信大医学部、国公立薬学部志望といろいろです。

 

ただ、私たちが本当に来てほしい生徒さんは、松本蟻ヶ崎高校、松本美須々ヶ丘高校、豊科高校、塩尻志学館高校、田川高校や、周辺私立高校のみなさんなんです。

 

で、どこの大学かというと、本当にどこの高校からでも、関東ではGMARCH日東駒専、関西では関関同立産近甲龍に合格してもらうんです。ここには挙げていない大学ももちろん多数あります。あくまで一例です。成成明学獨國武なんて括りもありますよね?

 

上述した高校から、必ず志望大学に合格していただきます!一部国公立大学も対象です。数が多くて挙げられませんが、とにかく合格できるんです!!

 

ただ、勘違いしていただきたくないのは、「簡単に」合格するわけではないということ。

なかなか点数が上がらないという中学生が松本深志高校に合格するよりも、大学受験の方がはるかに大変だと思ってください。だから、めちゃくちゃ勉強してもらうんです^^; かなりハードです。そうれなりの覚悟を持っていただかないと、こちらもお受けできません。

 

逆にいうと、覚悟さえあれば、高校受験の時に大きく差をつけられたライバルを、圧倒的な差で追い抜くことは可能です。ま、別に他人と勝負する必要はありませんが。

 

 

とにかく、自信があるコースです。特に4月から高校1・2年生のみなさん!

「自分の高校からこんな大学は無理だろうなぁ」なんて言わずに、ぜひぜひ一度ご連絡ください。

大学受験の攻め方、高校の授業と大学受験の違いなど、様々なお話をしながら、必ず皆さんのお役に立つことができる情報を提供できると思います。

 

他塾の方が聞きに来ることもあります。あ、もしいらっしゃったら、それはそれで大歓迎です。偽名なんか使いながら問い合わせしてくる他塾の方もいますが・・・バレてますよ(笑)教えますけどね^^

 

 

とにかく、気になる方はお早めに!

ホームページはこちら。お問い合わせページもございます。

 

志望校、行きましょうよ!!