塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

地元の魅力を再確認

今日は市内各校で入学式でしたね。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

 

さて、今日ははるばる東京から、とある学習塾の塾長さんが、ヒーローズ松本沢村校の見学に来てくれました!

特に高校生の授業について勉強したいということで、私なんかでいいのでしょうか?という感じではありますが、いろいろお話させていただきました。

 

 

塾業界というのは、本当に様々な業種を経験された方がいます。私は、業界自体は長い方だと思いますが、だからこそ、凝り固まった考えというのがあるのでしょうね。今日お話させていただき、目から鱗の考えもあり、こちらが勉強させていただきました。

 

入試改革。

これに関連して、多くの塾が様々な取り組みを始めています。どれがいいとか悪いとかではなく、自塾でできることは何なのか?地域の市場はどうなのか?やっぱり日々勉強ですね。

 

そんな中で、私のところへ勉強しに来たい!なんて、もう感動です!!

 

そして、せっかくなので、桜が満開の松本城をご案内。

改めて、地元にこんなに素敵な場所があるのだなと感心しました^^

 

この新たなご縁に感謝しながら、また今日からがんばります!!!

 

 

f:id:mm_heros:20180405165146j:plain

f:id:mm_heros:20180405165158j:plain