塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

誕生日って、いつまでうれしいのでしょうか?

3月23日金曜日

本日、私の45回目の誕生日でした^^

 

たくさんのコメントをいただいたり、生徒さんの分までシュークリームをいただいたり、毎年プレゼントをくれる生徒さんもいたり^^

あ、講師さんからは大好きなお酒もいただきました\(^o^)/

 

ある程度の年齢になると、「誕生日なんてうれしくない」って言いますよね?私も、40を超えた時からその感覚はわかるようになっていました。

ただ、人と関わるってことの幸せを、こういう瞬間からも感じますね。

「いくつになったの?」

「45」

「え〜、先生まだ若いじゃん!」「思ったよりいってるんだね」

「オレは125まで生きるんだから、オレがみんなの葬式に出るんだからな!」

など、多くの生徒さんが関わって会話がはずむ。

 

何かをいただくことももちろんですが、冗談を言いながら、笑顔で生徒さんたちと会話ができるってのは、本当に幸せを感じ、この仕事の魅力を思う存分味わえるといううれしさがありますね。

 

春期講習も終盤です。

また、新年度からの入塾希望もまだまだご連絡をいただいております。

 

一人でも多くの生徒さんと笑顔で話すことができ、その生徒さんが自分の臨む進路に進むことができたら、これ以上の幸せはありませんね。

 

 

45歳。

125まで生きるんで、まだ折り返しにもなりませんが、体に気をつけてがんばります^^