塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

成長を感じます^^

塾というのは、もちろん生徒さんの成績を上げるため、志望校に合格してもらうための場所ではありますが、違う「成長」を感じる時も多々あります。

 

何かというと、そう、身長!

 

例えば、中学2年生の時から通ってくれている高校3年生がいます。

入塾してくれたときは、私よりも小さくかわいい男の子でしたが、今は私が見上げて話をしています^^;

 

 

成績がどんどん上がっていくのを見るのはもちろんうれしいですが、身長がどんどん伸びているのを見るのも、またうれしいなと感じます。

別に私が育てているわけではありませんが(笑)

 

 

今日は急に冷え込みました。

自転車で来ている生徒さんが「外は寒い」と口々に話していましたが、皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね。