塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

新年度、スタートですね。

令和4年4月4日

444!!

まあ、だから何?って話ですが。

 

さて、今週からまた学校ですね。

休み中の宿題は終わっていますか?

今ごろ焦っている人もいるかもしれませんね。

 

昨年度、中学校の教科書が変わりました。

そして今年度から、毎年高校生の教科書が変わります。

入試改革もいよいよ本格的になってきましたが、皆さんがやるべきことはただ一つ。

1日1日をしっかり大切に過ごすことですね。

 

「明日から」この言葉が、いかに志望校合格の邪魔になるのか。

先輩方は十分わかっているのですが、実際に大変な思いをするまではなかなか・・・。

 

一年の計は元旦にあり

と言いますが、

新年度も同じことが言えますね。

 

今年度をいかに過ごすのか。

今のうちに少し考えてみてはいかがでしょうか?

 

進級・進学本当におめでとうございます。

大変な時代の中で過ごす学校生活ですが、楽しい一年にしたいですね。