塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン入試説明会を行いました。

ヒーローズ松本沢村校では、毎年5月、6月あたりに「大学入試説明会」を行っています。 高校生対象で、保護者の方にも参加していただいており、今年は100名近くになる予定でしたので、会場を借りて・・・なんて思っていましたが、コロナの影響で断念。 …

指導だけじゃないぞ!休校中のオンライン

4月も残りあと1週間。 登校できないままの生徒さんは、不安を抱えながらも毎日を過ごしています。 昨日の岡江久美子さんのニュースも本当に驚きでしたが、とにかく一日も早い収束を願っています。 さて、松本市内も休校の塾が多くなってきました。 学校に…

こんな時でもできることはある

今日は、午前と午後3回に分けてのオンライン自習室で、Zoomの動作テスト。 総勢40人以上の参加で大盛況^^ 休校にしていても、勉強できないわけじゃないし、これはこれでおもしろい! いろんな可能性がありますね^^ 来週からは本格始動。 5月6日以降の心…

心配無用

昨夜、全国に緊急事態宣言が出されましたね。 まずは5月6日までということで、小中学校の休校期間と同じですが、高校は24日までの予定でしたので、6日まで延長になるでしょうか。 自宅にいると、メディアに触れる機会も多いかと思います。 そんな中で、…

塾同士が手を組む!

長野県内でも徐々に新型コロナウィルス感染者が増加しています。 そして、松本市では小中高、大学も休校。 感染拡大を防ぐための休校・・・そんな中、学習塾はどうなんだろう? 学習の遅れ、子どもたちの生活リズム・学習習慣の乱れなど、様々な問題があるの…

新型コロナウィルス感染拡大に伴う休校のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、ヒーローズ松本沢村校は下記の通り休校とさせていただくこととなりました。 4月13日(月)~5月6日(水) この間、新規ご入塾をご検討中の皆さまにおかれましても、体験授業等は行っておりませんのでご了承く…

レイアウト変更、毎年恒例になってきました^^; 

4月。 コロナ騒動がまだまだ続く中、来週から新年度が始まります。 授業や部活はどのようになるのか不安はありますが、とりあえずヒーローズ松本沢村校でも来週から新年度スタートです。 毎年3月末になると、教室の机など配置を変更しています。 1年間や…