塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

4月のイベント第2弾!!

先日の日本語講座、保護者の皆さまからもご好評をいただきました。

数人の生徒さんが、家に帰ってから講座の内容をご家族の方に話してくれたようで、さらにそこで出した宿題を一緒にやってくれた生徒さんもおり、お礼の電話やメールをいただきました。

不定期ですが、今後も継続していきますので、ぜひ気になる方はご参加くださいね。

 

さて、4月はもう一つイベントがあります。

今度は連休中の4月30日。中学3年生のイベントです。

 

タイトルはなんと!?

 

「受験生になる覚悟を決める1日!」

 

 

何とも魅力的なタイトルではありませんか(笑)

 

 

中学3年生の皆さんは、「受験生」になったという自覚、どれだけあるでしょうか?

志望校に合格するためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

このイベントは、その答えを見つけ、今後の学習方法を明確にするものです。

つまり、

「自分の現状がわかる」

「今後の勉強の仕方がわかる」

という1日です。

 

 

時間は、午前10時から午後7時まで、丸一日を使います。もちろん休憩はありますが、他にすることが何もないという環境下で長時間机に向かうというのは、これまでほぼ経験がないことでしょう。

 

これまではもう少し遅い時期にこんなイベントを行ってきましたが、長野県の受験事情が変わる中で、今年は早めにやらなければという危機感をもっているため、かなりの前倒しとなりました。

 

正直、辛い一日だとは思います。

ただ、これを一度経験することで、自分を分析できるんです。だから、今後の学習方法がわかるんです!

 

 

今年は中3生が多いので、席はあと5つしか空いておりませんが、外部生の参加ももちろんOKです。お気軽にお問い合わせください。

 

 

早めの覚悟が、必ず志望校合格へと導いてくれることでしょう!

一緒にがんばりましょう!!