塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

アルバイトの講師さんから謙虚さを学びました

4月から、大学院生がアルバイトとして入ってくれています。

私とは違って、かなり爽やかな男性なのですが、今日はそんな彼について。

 

まだ2ヶ月目ということですが、「教えることが仕事ではない」という当塾のやり方にも慣れ、今後期待の講師さんなんです。

医学部を卒業し、資格も取得して、将来のためにさらに学びを深めたいということで大学院に。

単純に、「すごいなぁ」って思うんですが、本人ではなく第三者から、

「医学部を首席で卒業」

「医学部の優秀な卒業生に送られる賞を受賞」

という経歴を聞いたんです!

※竹内松次郎賞について(信州大学医学部HPより)

故 竹内松次郎(たけのうち まつじろう)先生は、初代松本医学専門学校長、初代松本医科大学長、初代信州大学医学部長として信州大学の発展及び信州大学医学部の礎として大きく貢献されました。
これを記念して、医学部卒業生のうち特に学業において研鑚に励み、他の学生の範となった者を表彰することにより、表彰された学生の栄誉をたたえるとともに、在学生の勉学に対する意欲を高め、励みとなることを目的とし、竹内松次郎賞を授与します。

 

 

普通、面接の時に言いませんか?

いや〜、私だったら自慢しちゃうかもなぁ。

それが、本当に微塵もそんなことには触れず、何でも謙虚に学ぼうとする姿勢に、ただただ頭が下がります。

 

世の中、いろんな人がいますが、こうやってたくさんの方に出会えるって、いいですね^^

少しでも見習って、もっともっと成長します!!