塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

急に暑くなりましたね

昨日から一気に真夏になったような暑さで、急激な気温の上昇に体が・・・

テレビや新聞でも「熱中症」のニュースが目につきますね。

 

今日、教室近くのコンビニに救急車が!

あとで聞いたら、お客さんが熱中症のような症状で運ばれたとのこと。

 

涼しい店内に入っても、それまで相当大変だったのでしょうか。

 

私も暑いのは大の苦手でして、特にコロナ禍でマスクの影響もあって熱がこもり、体感温度はかなり高いですよね。

 

部活の大会や文化祭など、準備も含めて屋外での活動も多いかと思います。

 

どうか皆さん、水分補給や適度な休憩を忘れずに、無理のない範囲で行動しましょう!