塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

YouTuber転身?!

今日はちょっと肌寒いくらいでしたね。

気温の変化がキツく感じる歳になりました・・・。

 

最近、動画編集ソフトというのを購入しました!

以前から、使っているMacに入っている無料のソフトは使っていたのですが、ちょっと使えるようになると、機能的に不足しているなぁなんて贅沢なことを言うようになりまして^^;

 

で、何をするのかというと、正直たいしたことはいたしません。

ちょっと動画にタイトル入れたり、いらない部分をカットしたりというくらいなものなので、タイトルに書いたようにYouTuberになるのは程遠いレベルです。

 

これまで、塾生や保護者の方々に紙面でお伝えしていたことを、動画を通してお伝えしたいというのが大きな理由の一つです。

また、オンライン授業でも様々なツールが使えますね。

しっかりしたものができたら、外部にも発信していきたいとは思っていますが、まずは塾生の皆さんに、より多くのことを伝えたいと思います。

 

見ないかもしれない?

確かに。

でも、そこは対策としていろんな工夫がありますので、みんなで楽しみながら情報共有できたらなと思っています。

 

塾生の皆さんはそのうち配信、そうでない方は、いつかお目にかかることを楽しみにしています。