塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

梅雨入り

連日真夏のような暑さが続くと思ったら、今度は連日雨の予報。

県内も梅雨に入ったようですね。

 

自転車で来てくれる生徒さんもたくさんいます。

本当に気をつけてくださいね。

 

今は「カッパ」って着ないのかなぁ。ほとんど見かけませんね。

傘を差しながらの自転車は本当に危険ですので、くれぐれもご注意を。

ドライバーの皆さんも気をつけましょう。

 

傘の話になると、私は必ず高校生の頃を思い出します。

私の通っていた高校は、いわゆる「ビニール傘」が禁止でした!

 

個人的には、透明な傘の方が前がよく見えて安全だと思うのですが・・・。しかも安いし。

 

その理由、何だと思いますか?

 

もうこれが衝撃の理由でして^^;

 

ビニール傘使用禁止の理由。

それは、

 

「ビニール傘は不良が使うものだから!」

 

抱腹絶倒とはまさにこのことですね(笑)

世の中には、本当にいろんな考えの人がいます。

前向きに捉えれば、視野が広がりますね。

 

 

明日も雨の予報。

土曜講座に来る生徒さん、ビニール傘でいいので、しっかり雨具の用意をしてお出かけください。