塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

泣いちゃいました^^;

今日、中学3年生の生徒さんが、「ちょっと面談いいですか?」と声をかけてきました。

 

志望校について、将来についてなど話し、面談が終わろうとしたその時

 

「誘惑に負けないためにも、受験まで預かってください。」

 

と、スマホを差し出しました。

 

これまでどのくらいスマホに依存していたのかは知りません。

ただ、少なくともある程度の時間はかけていたようですし、いろいろなことに興味のある中学生の女の子です。

 

そんな子が、突然スマホを預けると・・・。

 

これが正しいことなのかどうかはわかりません。

ただ、私を信頼してくれて、覚悟を決めて・・・

そう思ったら、自然と涙が出てしまいました。

 

もちろん、ご家庭にも連絡をして、責任をもって受験まで一切触ることなく保管致します。

 

2年ほど前に、ゲーム機を預けた生徒さんもいましたが、覚悟を決めた後の点数の伸びは素晴らしかったです。

 

今日は各高校の募集定員も発表されました。

松本深高校

豊科高校

塩尻志學館高校

が定員を減らし、今後の動向も気になります。

 

さあ、私も見習わなければ!!

一緒にがんばります!!!