塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

うまい!

一応学習塾ですので、ブログを書くときに、基本的には勉強がらみのことを書こうとは思っているんです。

ただ、たまに、今日は何の日何だろう?と思ってネットを検索しちゃうんですね。

 

毎日いろんな記念日がありますが、中には「なるほど!」と思うような日がありまして、今日がまさにそれでした。

 

6月15日。

 

0615

 

06と15

06(オウム)と15(インコ)の日!!

 

思わず、「うまい!」と言ってしまいました^^

 

 

みんなの知識 ちょっと便利帳

によると、

飼い鳥の保護や鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定。「オウム(06)インコ(15)」の語呂合わせ。オウムやインコなど愛玩鳥の適切な飼育を呼びかけ、この日に合わせて全国で鳥類に関するイベントが行われる。

とのこと。

 

 

自分とは無縁ではありますが、いろいろ考えるなぁと感心しちゃいました。

 

ちなみに、1963年の今日は、坂本九さんの「上を向いて歩こう」が「スキヤキ」のタイトルで米ヒットチャート1位になった日でもあるそうです。

 

 

今日は金曜日。今週はどんな1週間でしたか?

週末、いろんな予定もあるかと思いますが、昨日の自分より少しでも成長できるように、有意義な週末をお過ごしください。