塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいお小遣いの使い道

先日、山梨県の中学生が自分のお年玉を使って自作のマスクを寄付したという素敵なニュースがありましたね。 www.nikkei.com 自分が中学のときにこんなことはできなかっただろうなと、ただただ感心するばかりです。 ヒーローズ松本沢村校にも、素晴らしい生徒…

それぞれの進路

今年度、すべての生徒さんの受験が終わりました。 希望通りの進路 希望していた以上の進路 希望通りにはいかなかった進路 本当にそれぞれの進路です。 ヒーローズ松本沢村校に通ったら必ず希望通りの進路に進めるわけではありません。 通って、「やるべきこ…

良い「カン」と悪い「カン」

皆さんこんばんは。 3月18日、いよいよ明日は高校の合格発表です。 話を聞くと、生徒さん本人よりご家族の方が心配しているご家庭も多いようです^^; さて、今日は「勘(カン)」についてです。 勉強において、勘が当たったとか外れたとか言うことがありま…

さあ、いよいよ明日!!

3月9日。 この日付を見るとレミオロメンの歌を口ずさんでしまいます^^; さて、明日3月10日はいよいよ公立高校の後期選抜です。 新型コロナウィルスの影響で突然の休校。どうなることかと心配しましたが、逆に受験生にとっては頭と体のリズムを整える良…

新型コロナウィルス感染症対策について

ヒーローズ松本沢村校では、新型コロナウィルスへの対応につきまして、以下の通りに行動致します。◇3月2日から3月9日までは授業を継続、10日から15日は休校と致します。 ただし、後期選抜を控えた中学3年生とそれ以外の生徒さんの授業時間を分けて…