塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々勉強

ようやく、新しいホームページが開設しました! これまではすべてを自分で作成していたのですが、今回は少しプロの手を借りながらというもの。 ただ、サーバーの設定などは自分で行うのですが、これがもう意味不明な言葉ばかりで^^; DNAレコードの設定 CNAME…

記述問題の字数制限

今、春期講習の休み時間に、用があって少しだけ外出しました。 歩いてたかが10分くらいでしょうか・・・ 暑い!! なんだか、春ではなく夏!を感じるような陽気ですが、体調管理、気をつけましょうね。 さて、今日は記述問題についてです。 ヒーローズ松本…

ポカポカ陽気ですが、多くの生徒さんが辛そうです( ; ; )

春期講習もあと2日となりました。 ラストスパート!と言いたいところですが、今日は何だかみんな辛そうです。 そう、花粉。 生徒さん曰く、「今日はヤバい」そうです。 特に、自転車で来た生徒さんがとても辛そうで、目を真っ赤にして、何度も鼻をかみなが…

残り1週間

3月も最終週ですね。 来週からは新しい学年になります。心の準備はよろしいですか? その前に、春休みの宿題、終わりましたか? 新年度、どんな生活が待っているでしょう? とは言っても、新中高2・3年生の皆さんにとっては、特に何が変わるわけでも・・…

勉強にもそれくらい熱中してほしいですね

先日、郵便局に行きました。 すると、入り口付近にかなり多くの人が!? 記念切手の発売かな? そう思って中に入ると、中ではいつもの郵便局の業務が行われており、特に行列もないんです。 でも、外には人が・・・ 気になって局員さんに聞くと、 「私もよく…

誕生日って、いつまでうれしいのでしょうか?

3月23日金曜日 本日、私の45回目の誕生日でした^^ たくさんのコメントをいただいたり、生徒さんの分までシュークリームをいただいたり、毎年プレゼントをくれる生徒さんもいたり^^ あ、講師さんからは大好きなお酒もいただきました\(^o^)/ ある程度の…

無料体験は4月以降でお願いします

もうすぐ新年度。 たくさんの学習塾のチラシが入っていますね。ヒーローズ松本沢村校でも、2月に一度チラシを入れ、例年より多くのお問い合わせをいただいております。本当にありがとうございます。 ということで、春期講習と無料体験とで生徒さんがいっぱ…

足元、気をつけて

いや〜、降りましたね〜。 もうタイヤ交換しなきゃ、なんて思っていましたが、まさかこれほど降るとは。 教室周辺は15cmくらいでしょうか? 今日は朝からいい天気です。 積もった雪はすでに溶け始めて、道路はちょっとした川状態。 午後から春期講習ですが…

ブログも新たに!

3月20日 春休みも中盤に差し掛かり、春期講習も折り返し地点です。 初めまして!の方も多いと思います。 長野県松本市にある学習塾、個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長をしています、和久井と申します。 この度、当塾のホームページをリニューアル…